まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

のり巻きチキン😄甘ジソ風味焼き レタスとツナのサラダ ご飯(食べるラー油) ヘルシーにね😃

今日のお弁当

カレーライスです🍴 ご飯は、しらたきとササミを入れてかさ増ししてます。 ちなみに、しらたき入りご飯であることをカミングアウトしました。 全然気が付いていなかったようです😅 えー😲!!? って言ってました。 気が付かないくらい、普通のご飯ということでこ…

今日のお弁当

豚肉と長ネギのタレ炒め ご飯(おかか昆布) キャベツとベーコンのサラダ もう少しカロリーダウンさせたメニューにしないとかな😅 私用 サバの梅しそ煮(レトルト) キャベツの千切り、ニンジン 里芋の煮っころがし ご飯(おかか昆布) こりゃヒドイ。詰め方だ(笑)

今日のお弁当

ご飯(おかか昆布) キャベツとベーコンのサラダ ハンバーグ 唐揚げ しらたきご飯は気づかれぬまま。 唐揚げには食べるラー油をトッピング。間違いなし👍 キャベツはとっても甘くて美味しいキャベツです😍

今日のお弁当

ご飯 キャベツ入りベーコンのサラダ 豚肉と長ネギのタレ炒め 自分用 ご飯(古代米) 豚肉と長ネギとたまごの炒め物 こんにゃくのおかか煮 ナツメ

今日のお弁当

回鍋肉 キャベツとベーコンのサラダ ご飯(おかかこんぶ) しらたきご飯5日目。 特に何も言ってきません。 気が付いてても何も言ってこないだけなのかなぁ~??

今日のお弁当

おにぎり🍙二個 おかかこんぶ ふりかけ味と。

今日のお弁当

豚肉と玉ねぎのタレ炒め しらたきご飯 きゃべつとツナのサラダ しらたきご飯、まったくリアクションなし。と、言うことは異変に気付いていないのだろう。。 このままずっと気づかないかも😄

今日のお弁当

ミートボール しめじと舞茸とベーコンのニンニク醤油炒め おにぎり🍙二個 今日も白滝入りご飯で作ったおにぎり。 白滝が入っているとは気づかないっ!!!😏

今日のお弁当

豚カツです。 朝、昼はしっかり食べても!というスタンスでゆる~くダイエットを始めたのですが、そろそろお肉が食べたくなるだろう!とふんでのこのメニュー。 ただ、ご飯に仕掛けが! しらたき入りご飯!さぁ、旦那さんは異変に気が付くのか?! 実験入っ…

今日のお弁当

おにぎり2個 ベーコンとしめじのにんにく醤油炒め 朝はしっかり食べて、昼はヘルシーに。 何でも、我慢し過ぎは良くありません。どこかで爆発(爆食)しちゃうので。ほどほどにね。

今日のお弁当

豚肉のしょうが焼き ごはん レタスとコーンのサラダ これから、少しカロリーをおさえた食事にしていきます。。

今日のお弁当

古代米ごはん 肉団子と白菜の黒酢あんかけ レタスとツナ、コーンのサラダ 私用にも同じく。 中華丼風。 手抜きだな~。

今日のお弁当

目玉焼きハンバーグ ご飯(食べるラー油) レタス かぼちゃの甘煮 最近、ハンバーグは牛と豚の合挽き肉で作るのが美味しいと判明❕ 今回も家族に好評でした。

今日のお弁当

チキンステーキ どん風タレがけ 炊き込みご飯 レタスとベーコンのサラダ 昨日は七草粥ならぬ、三草粥にして作りました そしたら、今年のは不味くない! と(笑) しかし、小学生にはお粥では物足りないですよねぇ。 お粥を作る一方で、おかずはハンバーグ。 旦…

今日のお弁当

またいつも通りのメニューに😅 白ご飯の間にはふりかけを隠してあります😄 今日は七草粥の日ですね。皆さんは食べますか? 我が家では、七草、ではなく三草くらいにして用意しようかと思います。 毎年、七草粥は不評なので😅

仕事始め

今日のメニューは 長ネギと牛肉のすき焼き風 ご飯 レタスとフライドオニオンのサラダ 今日から仕事が始まります。 緊急事態宣言が出ますが、これでどれくらい抑え込めるのか。 医療従事者の方々のためにも、ぜひ効果が出てほしいと思います。

昨日は

長男の誕生日でした スポンジケーキを焼いたので、デコレーションは子供と旦那さんに仕上げてもらいました。 出来上がりがこちら! おばあちゃんから大きな苺をもらったので、ゴーカイに乗せてあります! 本人が楽しそうだったから、良かったのか?!と思う…

明けましておめでとうございます

今年は家族だけのお正月です。 朝はおせちっぽいものを少し用意しましたが、あとはいつも通りになりそうです。 皆さんは何をして過ごしていますか? 我が家はそれぞれ、ゲームやテレビを見て過ごしています。 またパン作っちゃいました。 塩バターパン でき…