まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

ご飯 豚の角煮&玉子 ささ身フライ キャベツとツナサラダ🥗 私用 ささ身フライ、かぼちゃサラダ、煮卵、舞茸バター炒め、ご飯🍚 花粉症の季節がきましたね。 洗車をしたのですが、拭いてるそばから砂ぼこりがすごかった😩花粉もまじっているのかな😢

今日のお弁当

今日は自分用だけ。 ご飯(パセリ) ナスとひき肉の炒め物 しめじとベーコンのコチュジャン炒め 肉じゃが

今日のお弁当

ご飯 豚肉と長ネギのタレ炒め キャベツの千切りサラダ(フライドオニオン&ビアソ-)🥗 最近、改めてキノコにハマっています。買ってきたキノコ(主にしめじ、舞茸、えのき)をボウルに入れ、お酒を少々。ラップをしてレンジで5分くらいチンします。 こうしておく…

今日のお弁当

ハンバーグ ご飯 ナスの煮浸し 今年は寒さのせいで、足にしもやけが😢 今、指9本にしもやけが😢😢 早く暖かくなってほしいです。

今日のお弁当

今日はハムカツサンド&あずきクリームサンド😄

今日のお弁当

カツ煮 ご飯 ナスのおかか和え 近所のスーパーで、ずっと見かけていなかったアイテム。 カレーマジックという調味料なんですが、すごく万能なんです!!おすすめです!

今日のお弁当

ご飯 豚肉と長ネギのタレ炒め きゅうりとササミのサラダ🥗&レバー煮 今日は自分の分はおにぎり🍙 写真は取り忘れました!

今日のお弁当

ご飯(明太子としそ) チキンの辛味噌焼き きゅうりとツナのサラダ&きくらげと長ネギとささみのめんつゆ炒め 私用 ご飯(明太子としそ)、カボチャのバターソテー、ブロッコリー、長ネギときくらげのめんつゆ炒め。

今日のお弁当

ワカメご飯 ささ身フライ じゃが芋の煮物、きゅうりとササミのサラダ🥗 私用 きゅうりとザーサイのサラダ、じゃが芋とニンジンの煮物、ブロッコリー、ささ身フライ、ワカメご飯。 ささみづくし😄

今日のお弁当

焼売&コーンクリームコロッケ ご飯(鮭めんたい、すき焼き風、) 彩りがよくないな、、、 最近、キャベツもレタスも高め😢 食べられる野菜が少ないのは困る~😰

バレンタイン

子供たちに、少し早めのバレンタインチョコ。 パイ生地にチョコをかけただけですが、間違いない味!! あっという間に食べていました🎵

今日のお弁当

ご飯 卵とほうれん草のバター炒め 豚肉と長ネギのタレ炒め&鶏肉の照焼 私用 きんぴらごぼう、ミニトマト、ほうれん草、鶏肉の照焼、ご飯、ワカメ。 今日は雪ですね❄️ どれくらい積もるか心配です。 足元にお気をつけ下さいね。

今日のお弁当

ご飯 ネギとタン塩炒め キャベツとベーコンのサラダ🥗&長芋の醤油漬け 私用。 かぼちゃコロッケときんぴらごぼうのサンドイッチ。

今日のお弁当

ご飯 キャベツとフライドオニオンのサラダ🥗 カツ煮 最近、編み物にはまっています! 地道にコツコツ、少しづつ作っています。 今、挑戦しているのはポーチ。 ファスナーつけたり、紐をつけたり慣れない作業もあるので、出来上がりが先になりそうですが楽しん…

今日のお弁当

牛しぐれ煮の太巻き 赤いのは食べるラー油のフレークです。味変に😄 プルコギ 昨日は節分ということで。恵方巻き、作りました。 私用 ひじきの煮物、サバの味噌煮、ほうれん草ナムル、トマト、ご飯。

今日のお弁当

ご飯 肉豆腐 キャベツとベーコンとフライドオニオンのサラダ🥗 サバ缶、キャベツとニンジンと大豆ミートの炒め物、ご飯(海苔の佃煮) 今日は節分ですね。 毎年、豆を撒いていますが、今年は豆を大切にするため、個包装のものにする予定です😄

今日のお弁当

ザ・いつも通り(笑) ご飯 豚肉と玉ねぎのタレ炒め キャベツとささみとフライドオニオンのサラダ。 私用 肉じゃが、しめじと舞茸とひらたけの卵炒め、ご飯。 いつも通りな感じです。