まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

クオリティ

低すぎだろっ😒😒😒と突っ込みが入るようなてきばえです😅 ピカチュウの黄色はデコフリの味も、卵の黄身での味つけも子供たちに拒否され😅 たまごふりかけで代用となりました。 キャラ弁は大変ですな。

今日のお弁当

旦那さんのお弁当。 鶏の照り焼き✨ 大根の煮物 サラダ おかかチーズふりかけ オンザライス!

タルゴナコーヒー 2

昨日はコーヒーではなく、抹茶では作れないかと試しました! タルゴナ抹茶になるのか?! と、ワクワク😃💕 しかし、全く泡だたず(T_T) ただの泡なし抹茶ラテが出来上がりました😢 他でも試したら載せますね。今回は写真撮り忘れてしまいました😢

タルゴナコーヒー

って知ってますか?! インスタントコーヒーと砂糖と、水を混ぜてホイップさせたものを、牛乳の上に乗せて飲むドリンクだそうで、テレビで紹介されていたので早速作ってみました! インスタントコーヒー 大さじ 1 水 大さじ 1 砂糖 大さじ 1 牛乳 100ccくら…

今日のお弁当

子供たちのお弁当🍓 旦那さんのお弁当🥩 私のお弁当🥗

どうしても横になっちゃうんです😣

ブログ初心者、直せませんでした。 でも!載せたかったんです。 シードル リンゴのお酒なんですってね。知らなかったのですが、美味しいです😄

タコライス弁当

直前に全部を乗っけて食べられるように🍴 スイートチリソースも別個で持ってってもらいました🎵必須らしいです。 私はなしでも全然ありなんですけどね😃

蒸しパン

朝から急に食べたくなって作りました。 小麦粉 100㌘ おからパウダー 3㌘ さとう 30㌘ BP 2㌘ 牛乳 100㌘ぐらい サラダ油 こさじ1くらい トッピングに①ハム&チーズ ②バナナ 甘すぎず、美味しくできました😄

今日のお弁当

子供たちのお弁当 旦那さんのお弁当 こうして見ると、毎回同じような感じですね~😅 今日は鶏の照り焼き弁当です!

いつもありがとう。

旦那さんのお弁当です。 今日もお仕事 ご苦労様です😌

今日は

パンを作りました😌 パンが好きなので😍 作るのは時間かかっても、食べるのは一瞬ですよね🎵

できちゃった

お弁当 今日も仕事なので。 旦那さんの分と 自分の分 またまたおにぎらず🍙 むらさきキャベツ使える!!!色味にちょうどいい😄 学校休みで食費がかかるので💦少しでも節約しないと💦

今日のお弁当

子供たち用 旦那さん用 自分用 明日はお弁当はお休みです😌⭐

今日のお弁当

私のお弁当 子供たちのお弁当。 旦那さんのお弁当は、、、 今日はこんな感じでした😄

次男の優しさ

朝、早めに起きて(起きられない事もしばしばありますが)自分の好きなことをするのを楽しみにしている今日この頃。 しかし最近、次男(小1)の目覚めも早く、ほぼ私と一緒 1人の時間がぁ~と内心思っています。 それを察してか、起きた次男は楽しくないはずの…

ティッシュの節約

ティッシュの節約の方法を教えてもらいました! 使い始める前に ①横から開けて ティッシュを全部取り出します。 ②包丁で半分に切ります!(思ったより簡単でした!) ③元に戻します。 ④取り出し口も半分になるように、中央だけ残して左右を開けます。 完成です…

今日のお弁当

日曜日も仕事なので。 自分用のお弁当です。 あるもの詰めただけ。お弁当箱の色に救われてる感じですね。 子供用ならトマトも半分にしてあげますが、自分のは丸ごとで十分!

おにぎらず 2

昨日の紫キャベツをおにぎらずにしたくて! 具材は 紫キャベツ&ニンジンのラペ しそ チーズ 鶏むね肉のソース焼き です。 紫キャベツの味は普通のキャベツとほぼ一緒で、歯ごたえがしっかりしているな、という感じで美味しいです✨

帰り道

いつも自転車で職場まで行く事が多いのですが、その道中に無人の野菜販売所があるんです。そこを覗いて帰るのが好きで、昨日も覗いてみたら紫キャベツが売っていました。 珍しいもの好きの私としては、買うしかない!と思い、早速 買って今日のお弁当に入れ…

今日のお弁当

子供たちの好きなそぼろご飯をお弁当に😌

もう?! と思うかもしれませんが、いたんです!家の中に!! 蚊に刺されやすい長男は大騒ぎで、早くやっつけようとしていました。 壁の高い所に止まっていたので、届かず… これでやっつけよう!とおもちゃのエアガンを手にし出しました。 空気圧でスポンジタイフ…

ベーグル

抹茶ベーグルを作ってみました! バターも牛乳もなしで作れるんです! その分、パンよりもヘルシーな感じになるのでハマっちゃいそうです😆 出来上がりは、、、噛みごたえがあって顎が鍛えられそうです🤣🤣🤣

今朝

松葉づえを担いで自転車に乗っている人を見かけました😲 ビックリ!! 今朝も慌ただしく💦 洗い物をぜーんぶ残したまま家を出てきちゃいました😫💦💦💦 今日は! 残り物のおかずをいかに美味しそうに詰めるか🍴が勝負でした😅 自分のだから💨 まぁ、何でもいいのですが。

100均にて

またまた数ヶ月前の話しですが 長男 次男を連れて100均へ。 おもちゃを1つづつ買ってあげるね、と言うと真剣に選び始める二人。 銃のおもちゃを手に取り、 ぼく、これにしよーっと!と先に決まった様子の次男。すると 『これいくら?』 との質問。 笑いつつ…

しらたきで

ちょっと食べ過ぎが続いたかなーと思った時に🎵 しらたきでピリ辛豆乳担々麺😄 美味しくていっぱい食べちゃいましま💦 …意味ないじゃんっっ😅

焼きそば‼️

焼きそば弁当🍱 今日は落っことさなかった! 一昨日は落として少しぐちゃっとしちゃってたみたい😢

にらめっこ

数ヶ月前。 小3長男と小1次男と3人でにらめっこをする事に。 笑い上戸の長男と、笑わせ上手な次男! 私は次男を笑わせようと思いながら、みんなで変顔対決。 すると案の定 長男が一番に笑い出しました。 私は次男を笑わせようと、真剣に変顔をしていました…

マイブーム

ヨーグルトにきな粉とシナモンパウダーを入れることにハマっています😄 シナモンパウダーには毛細血管を強くする働きがあるそうです✨ わかりにくいんですが、きな粉の上にシナモンパウダーがかかってるんですっっ😅💦バナナもね💦入ってます🍌 子供たちのお弁当 今朝、…

圧力鍋で

圧力鍋でご飯を炊いた事ありますか? すっっごいモチモチに炊き上がるんです!! もうびっくり!きっかけは子供の一言だったのですが。学校給食のごはんがすごく美味しいそうで、 美味しい=圧力鍋❗と思ったみたいです。早速やってみると、圧力をかけて3分。…

頑張りましょう!!!

学校が休みになり、お弁当の用意をする事になったお母さんは多いと思います。 仕方のない事ですが、、、 頑張りましょう!!! 子供たちへ。