まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のお弁当

旦那さん用 ご飯 レタス&ビアソー チーズササミフライ 自分用に。 ご飯(黒すりごま) 大根の葉 ササミフライ プチトマト かぼちゃとさつまいまの甘辛煮 おから卯の花 今日はおかずがいっぱい余っていたので😅 少量づつをたくさん詰めてみました。

今日のお弁当

今日の豚肉はポン酢がけ! レタスのサラダとご飯はいつも通りです😄 赤いものを入れたいですね~ トマトはNOサンキューだと言うので、ニンジン?パプリカ?? どれもNOサンキューのものばかりだぁ😣

今日のお弁当

毎回同じでいいのかなぁと思いつつ、、、 いつも通り😅 ご飯 レタスとビアソーサラダ 豚肉のタレ炒め😅

今日のお弁当

ご飯 豚ロース タレ焼き クリームコロッケ もう少し緑を入れたいですね😅 今日は自分用はお休みです。 明日は子供たち、運動会です。 お弁当はいらないので、見に行くだけです😄

今日のお弁当

ご飯 レタスとツナのサラダ かぼちゃの煮物 チキンソテー (ニンニクソース) 今日は雨ですね。 運動会予定でしたが、延期になりました。

今日のお弁当

旦那さん用 焼おにぎり 味付け卵 今日はいつもと違います(笑) 自分用には ご飯(パセリ&ソルト) 肉じゃが ですっ。

今日のお弁当

旦那さん用 豚肉(いつも通り) キャベツの千切りフライドオニオンのせ。 ご飯(青唐辛子味噌入り) 私用 ご飯 豆腐と卵の炒めもの(白だし味) レンコンのきんぴら トマト、サツマイモ 自転車倒れて、お弁当箱がひっくりかえったため、あけるの怖い(笑)

コロッケ

衣にパン粉ではなく、おからを使いました。 生おからをオーブンでトータル30分程、焼いたものを使用。 小麦粉→卵→おからの順でつけていきます。 あとは普通に揚げます。 見た目もですが、味もおから感は全くなく、普通のコロッケです! パン粉を使うよりもカ…

今日のお弁当

コロッケサンド(旦那用) 自分用 古代米のご飯 千切りキャベツ コロッケ トマト&ニンジン スペースが余ってしまって、慌ててニンジンをプラスしました😅

今日のお弁当

おいなりさん レタスとツナのサラダ 焼き肉のタレで味付けした豚肉 いつも通り😄

今日のお弁当

ご飯 レタスとツナのサラダ 豚肉の焼き肉タレ炒め いつも同じじゃーんっ!!!😫 私用 ご飯(古代米) 豚肉の炒めたもの(旦那さん用の余り!) ほうれん草 白菜と油揚げの煮物 唐揚げ トマト 昨日は次男の誕生日で唐揚げを作りました。 その残りを入れました。 残…

今日のお弁当

かわいくサンドイッチ😄 旦那さんの分です。 シンプルに、たまごとベーコンだけです。

今日のお弁当

ご飯 レタスとツナのサラダ 豚肉の焼き肉のタレ炒め 安定のいつも通り‼️(笑) ふりかけをご飯の間に入れるアイデアは、、、 食感が嫌だ。との事でなしです😅 私。 どどーん!とニジマスの甘露煮丼🍜 圧力鍋で作ったので、骨まで頂けます😌

釣り

旦那さんが釣りしてきました。 ニジマス✨ 早速、塩焼きです 身がやわらかくて美味しかったです🎵

今日のお弁当

自分用にサンドイッチです。 レタス ウィンナー レンコンとニンジンのきんぴら。 美味しいパンを頂いたので😄 ちょっと切り方を間違えました😅💦断面が残念😣

今日のお弁当

ご飯(ふりかけ入り) レタスとツナのサラダ プルコギ ふりかけをかけてしまうと、蓋にくっついてしまう!とクレーム?がはいったのでふりかけをした上にまたご飯。(笑)

今日のお弁当

いつも通りですが ご飯 レタスとツナのサラダ 豚肉と玉ねぎ(焼き肉のタレで炒めたもの) かぼちゃの甘煮 今日は雨です☔ 髪の毛がウネウネ&ふわふわしてます 最近のすぐれもの。 まっすぐトリートメント! シャンプー後、乾かす前に髪の毛にスプレーします。 …

今日のお弁当

ご飯(ふりかけ付き) レタスとツナのサラダ 照り焼きチキン🍗 ご飯は圧力鍋で炊きました😄 冷めても、もちもちで美味しいです🎵

お昼ごはん

ボリュームサンドを作りました🎵 写真で見ると、本当にボリュームすごいですね💦 ほぼキャベツですが。 キャベツとトマトと海の幸のサラダ(お惣菜)を挟みました。 とーっても美味しくて大満足でした😄

今日のお弁当

今日は、私のお弁当です。 パセリご飯(古代米入り) キャベツの千切り、ニンジン 魚肉ソーセージ&海苔 トマトとおまけのナッツ。 適当です(笑)

キンモクセイ

外に出るといい香りがするこの時期! 1年で一番好きかもしれません😌 数日前は月もとてもキレイでした。なぜか、思わず手を合わせました(笑)

今日のお弁当

きのこの炊き込みご飯 レタス 豚肉と長ネギのしゃぶしゃぶ煮(?) 全体的に茶色ですね お肉は鍋しゃぶの素で煮ました。本当はしゃぶしゃぶするのですが、味がお気に入りとのことで煮ちゃいました。 豚肉とキャベツのポン酢煮 ニンジンとかぼちゃのきんぴら ほ…

今日のお弁当

ご飯 レタスとベーコンのサラダ 豚肉(焼き肉のタレで焼きました) ご飯(青唐辛子味噌) ほうれん草のナムル きのこと豚肉のソテー サバの梅しそ煮 トマト 昨日は満月がとてもキレイでした!皆さん、見ましたか??

今日のお弁当

ズバリ!親子丼! 入れ物が悪かったなぁ~💦 ご飯見えないし。ちょっと写真が残念です😰