まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

2021-01-01から1年間の記事一覧

今日のお弁当

ごはん レタスとツナのサラダ 豚肉と玉ねぎのタレ炒め&煮豚 自分用 高野豆腐と霜降りひらたけの煮物、かぼちゃの煮物、煮豚、キャベツ、ご飯。 ご飯の上に乗っているのはサテトム、というベトナムの調味料です。ピリ辛でしょうがが効いてて美味しいです😄 今日…

今日のお弁当

ご飯 クリームコロッケ&ソースカツ なすの煮浸し 自分用 高野豆腐と大根菜のサラダ ウィンナー入りさつまいものコロッケ 黒米入りご飯

今日のお弁当

ご飯 豚肉と長ネギのタレ炒め&ミートボール レタスとベーコンとコーンのサラダ🥗 自分用 ご飯(コーンは乗せただけ) 豚肉の炒め物、ニンジンシリシリ、大根菜とえのきの和え物 昨日、葉っぱつきの大根を頂いたので、葉っぱも一品にしました。 地産地消! 年末は…

今日のお弁当

ご飯 豚肉と玉ねぎのタレ炒め レタスとベーコンのサラダ🥗 自分用 黒米入りご飯 豚肉のタレ炒め、にんじんとツナの塩炒め、 大根菜、コーンクリームコロッケ いつも通り❗😄

今日のお弁当

ご飯 豚肉の甘ダレ焼き レタスとツナとコーンのサラダ🥗 自分用 ご飯(コーン&パセリ) 鳥むね肉のみぞれ煮 大根菜とザーサイの和え物、トマト🍅 昨日、主人の髪をカットしました。 まだまだダメ出しが多いですが、ダメ出しが減るように頑張ります。

今日のお弁当

ごはんご飯 レタスとベーコンのサラダ🥗 ハンバーグ&クリームコロッケ😄 いつも変わらないメニューです🍴 もう12月も半ばですね~ 風邪を引かないように頑張りますっ!!!

今日のお弁当

黒米入りご飯 豚肉と長ネギのタレ炒め きゃべつとツナのサラダ🥗 自分用 黒米入りご飯、豚肉の炒め物、ワカメ、トマト、大根とツナのサラダ🥗

今日のお弁当

カレーライス🍛 ウィンナーと唐揚げのトッピング。 私用 黒米入りご飯 大根菜、唐揚げ、ヒラタケとササミのカレー焼き、こんにゃくと油揚げの煮物。 今日も頑張るぞ~✌️

今日のお弁当

サンドイッチ! 玉子サンド、いちごジャムサンド、クリームコロッケサンド😄

今日のお弁当

レトルトハンバーグ&コーンクリームコロッケ ご飯 レタスとベーコンとツナのサラダ🥗 載せるほどのお弁当ではなかったですね。 こんな日もあるさ~ 記録として💨

今日のお弁当

サンドイッチ! ソースカツサンドと、コーンクリームコロッケサンドです。 彩りにパセリを散らしました。 ➕サラダ🥗

今日のお弁当

ご飯 レタスとベーコンのサラダ 豚肉のタレ炒め&コーンクリームコロッケ 久しぶりの投稿になってしまいました。 いつも通りのお弁当です 先日、子供とクッキーを作りました。5年生の長男が一生懸命、デコレーションしました。 う~ん。。 ダイナミックな仕上…

今日のお弁当

ご飯(黒米入り) レタスとツナのサラダ 豚肉と長ネギのタレ炒め 黒米ご飯 ポテトサラダ、レタス、ビアソ、トマト サバの味噌煮 一昨日のボルダリングの筋肉痛がまだ痛い😅 たった30分やっただけなのに💦 ボルダリング おそるべし。

今日のお弁当

ハンバーグ ご飯 レタスとビアソサラダ🥗 ご飯(大根菜)、ビアソ、大根と人参と豚肉の煮物。 昨日、ボルダリングをしてきました。 見事に筋肉痛です💦

今日のお弁当

自分用 デジャヴじゃないですよ~ 昨日と同じメニュー😅💦 豆腐の卵とじ、ご飯、ブロッコリー、ハム。 家に豆腐があって。これしか思いつかず😅 自分用だから、いいんです!

今日のお弁当

カレーライス🍛 自分用 キャロットラペ 黒米入りご飯 豆腐の卵とじ、ブロッコリー🥦 豆腐の卵とじはおかか昆布で味付けしました。即席で作ったけど、なかなか美味しかったです😄

今日のお弁当

今日は自分用のだけです。 タコライス。➕ウインナー かぶの浅漬け。 来週の火曜日は子供の学校もお休み、私たちも休み!めったにない、家族全員での休みです😄 ボルダリングでもしてこようかな‼️

今日のお弁当

焼き肉弁当! がっつりお肉、入ってます。 そしていつも通りのご飯、レタスとベーコンのサラダ🥗 私用 ご飯、豆腐の豚肉巻き、ニンジン、さつまいも、かぶ菜、ビアソ。 残り物を詰め込んできましたー。

今日のお弁当

照り焼きチキン🍗 ご飯 レタスとツナのサラダ🥗 カレーライス🍛 ブロッコリー&福神漬け 昨日、スパイスカレーを作りました😌 子供たちには普通のルウで作るカレーがうけますが、私はスパイスで作るカレーもけっこう好きなんです🎵

今日のお弁当

ご飯、レタスとベーコンのサラダ ミートボール、ソースカツ、クリームコロッケ ご飯(ごま塩) カボチャサラダ、ブロッコリー、大根の煮物。 昨日、腕を寝違えてしまって右肘がめちゃくちゃ痛くなってしまいました。 着替えるのも、髪を洗うのも、割り箸を割る…

今日のお弁当

ハンバーグ弁当🍱 ご飯、レタスとササミとビアソ~セージのサラダ 実は昨日の夜もハンバーグ😅 続いちゃった😒 自分用 ご飯、かぼちゃと鶏肉と白菜のグラタン風

今日のお弁当

ご飯 レタスとベーコンのサラダ🥗 豚肉オンリーのタレ炒め 黒米入りご飯 ベーコン 豆腐と春菊の炒め煮 ニンジンのカレー風煮物 明日は仕事が休みなので、今夜は晩酌かな😄

今日のお弁当

すっかり間があいてしまいました😣💦 そして久しぶりの投稿がコレって、、、😅 はい。カレーです🍴 今日も元気にいきましょー!

今日のお弁当

ご飯 キャベツとレタスとベーコンのサラダ イシイのハンバーグ&ソースカツ もっと彩り良くしたいと思うが、、、 これでいいらしいです 自分用 黒米入りご飯、千切りキャベツ、大根菜、さつまいもと大根と大豆ミートの煮物。 近所でさつまいもが安く売ってい…

今日のお弁当

チキンステーキ🍴 ご飯、レタスとベーコンのサラダ🥗 私用。 ご飯、春菊のナムル、大根サラダ 鶏肉と大根の煮物。 帰りがけに無人野菜販売所があり、昨日は葉っぱつきの大根が100円で売っていました。葉も軟らかくて、瑞々しい大根でとても美味しかったです。 い…

今日のお弁当

昨日、旦那さんがカレーを作ってくれました😄 子供用に甘いのと、大人用に辛いのと2種類。 お弁当にしちゃいました。 私用。 私もカレーです。舞茸トッピング😄色味にパセリも。

今日は

子供に作ったお弁当。 かぼちゃコロッケ 卵焼き、ニンジングラッセ、ほうれん草のナムル、おにぎり、たらこスパゲティ。 好きな物ばかり詰めておきました。 今日は林間学校という名の遠足。 緊急事態宣言で延期になり、今日になりましたが生憎の雨☔ それでも…

今日のお弁当

ご飯 キャベツとベーコンのサラダ🥗 豚肉と長ネギのタレ炒め 自分用 黒米入りご飯(パセリ) 人参とツナの塩炒め キャベツとソイミートのソース炒め ビアソーセージ 明日は長男にお弁当の日。 寝坊しないように頑張らなくては😅

今日のお弁当

サンドイッチ😊 自分用です。 お気に入りの食パンがありまして😄 フジパンの 和らか というパンなんですが、めちゃくちゃ美味しくて✨ 今日はキャベツの千切り、蓮根と舞茸とソイミートの醤油炒め、ハム、人参とツナの塩炒め、を挟んだサンドイッチにしました。

今日は、、、

子供に作ったお弁当です。 校外学習ということで、遠足?みたいな感じです。 お気に入りのポケモンのお弁当箱にしてね! と 写真ではわかりませんが、ポケモンのお弁当箱なんです 大好きなおにぎりと、トマト、たらこスパゲティ(冷食)、玉子焼き、ほうれん草…