まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

とうもろこし

とうもろこしはレンジでもできると知って試してみました!

薄皮を1~2枚残してラップで包み、500Wで4分30秒。

 

いつもは茹でていたのですが、レンジの方が楽そうなので😄

 

でも、せっかく2本あるので

1本はレンジ。

もう1本は茹でてみることに。


f:id:KITCHEN145:20200629185827j:image←茹でた方。

 ↑

レンジ

 

見てわかる通り、茹でた方が美味しそう???!

 

ちなみに、茹でた方も薄皮を残したままで約5

分ぐらい茹でました。

 

 

子供たちも、絶対にこっち(茹でた方)がおいしいよね!と言っていました。

 

 

が!!!

 

食べてみると、見た目とは裏腹にレンジの方が甘くて美味しい!!!

 

子供たちも、一口食べて

 

『ん?』

と言うほど違ったんです!

 

 

いや~!意外!!!

 

しかし、いい事がわかりました😄

次からは絶対レンジですね❗