まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

子供の発想

小学生3年生の長男との会話

 

高校って学童あるの?(うちは現在学童に行かせています)

 

ないよ。

 

じゃあ中学校は?

 

ないよ。

 

えっ、じゃあ中学校になったら学童なし?!

 

と、ちょっと驚いた様子。

中学生になったらお留守番できるから大丈夫よ。と言うと、少し不安な表情の息子。

 

心配なの?ときくと、ちょっと、、、

と自信のない小さな声がかえってきました。

 

中学生になったら、親と一緒より、友達との方が楽しいはずですよね😄

なんとも可愛らしい発想だなぁと思った会話でした。

 


f:id:KITCHEN145:20200227100015j:image

今日の旦那さんのお弁当。いつもながら肉!茶色弁当です~🎵ちなみに肉は焼肉のたれで味つけしました。