まいにちKITCHEN

毎日のお弁当や生活の一部がメインです

子供の疑問

小4の息子に、

雷って何㎝だろうね?

と聞かれました。

 

私からすると突拍子もない疑問に

 

え??

 

と、なりました。

 

どうやって計るんだろうね?と聞き返すと、

 

10メートルくらいの鉄の板を敷いておいて、そこに雷が落ちるのをひたすら待つ‼️

という返事が。

 

落ちたら穴が開くのかな?

焦げるのかな?

 

子供の発想は柔軟だなぁとつくづく思いました。

 

ようやく明日から学校です。

長い自粛生活。怒ってばかりでしたが、この先、子供とここまで一緒にいることはないでしょう。そう思うと、もっと優しく心豊かに生活してあげればよかったと、少し後悔しました。

 

でも、怒らないなんてムリ~😣